訓練習

f:id:sasctennis:20160823075622j:image

寝顔を見てると、「俺が倒れたらダメだ!この子達を面倒みないと、、、」そう感じてしまいます。

生きているだけで役に立っているんですね(私自身も)

今月は色々あって頭の中パニックです。

 

生きていくのも簡単ではない、ましては成功するなんてことは無い

今自分にできることは「現実を受け止め、逃げない」ことです。

 

考えなくてはいけないこと、それは「お客さんに喜んでもらうこと」

どうやったら感動していただけるか?

なんですよね〜〜

 

話は変わり

訓練と練習

訓練は練習で覚えたことを身体になれさせる

練習は

自分で繰り返して覚える

 

この二つを理解しないと成長を見込みにくくなります。

コーチというのは「練習をさせる」のではなく、訓練の方なんでしょうね。

 

軍隊も上司が「訓練を始める!」って言いますもんね!

問題定義をして考えてもらうことも必要だということですかね〜