観察する力

f:id:sasctennis:20160817083500j:image

ワンコを見ていて感心することがあります。

私をしっかり観察して次何が起こるのか?観察して行動を起こします。特にハナ!

Gパンを履くとバイクで行くのかな?とか、コートでシューズを脱ぐと帰れる!と思い起き上がって抱っこの催促をしてきます。

 

テニスも相手をよく観察しておけばきっと何かしら見えてくると思います。

ジュニアの子ですぐにドロップを打つ、同じカウントで失敗する。

このような動きをしたらクロスだな!とかね〜

 

見る癖をつけ自分の五感をフルに使い観察した情報を元に想像する力を付ける

このようなことを繰り返していれば直感は鋭くなり俊敏に動けるかもしれません。

じっと見ているだけではなく、何かを見つけてみよう

 

人生も然りですが