簡単正確

f:id:sasctennis:20160816072136j:image

暑日が続きますねーー

昨日、レイちゃんの飼い主さんが金沢から様子を見にきました。

元気な姿を見て安心して戻られました。よかったな、と思うのと複雑!

 

テニスのお話

プロの練習を何度かみたことがありますが、意外とシンプル‼️そんなに珍しいことはしていないと思いましたね。

10年以上前チェコのテニスコートで 男子プロの練習を1時間くらい見てました。コーチとワンツーマンでほとんどボール出しか、ボレーストローク

しかし、アマチュアとの違いは全く失敗しない(当たり前ですが)コーチがボレーをしてコーナーに打ち込む練習を100球くらい真夏にノンストップでやってました。一番驚いたのが、転がるボールがフェンスにあたり跳ね返ってくる!そのボールは見事に一箇所に集まってくるのです。まるで、ビリヤードみたいにです。

なので、ボール集めも早い!すぐに違う練習が始まる。この繰り返しでした!

簡単なボールを正確に打つ!このことが一番重要‼️

新体操も簡単な前転を正確に何度もできるか?らしいですからね〜〜