年には勝てず

f:id:sasctennis:20160807072721j:image

昨日は起きた時から体調が良くなくてレッスンを代わってもらい整体に行ってリフレッシュしてきました。(疲れがたまって身体中痛かったです)

整体中も寝てしまってました。

戻ってきても、暑い中扇風機4台活用して4時間ほど寝てしまいました。(エアコンなし)

食欲も薄く、麺類ばっかり

おかげで帯状疱疹まで出る始末

晩酌もせずに20時00分には寝てしまっていた。

今朝3時30分からハナとレイの運動会で目が覚め洋画を見てました

暑い中のレッスンを1週間持たない体力になってしまってます。食生活も見直すことも必要ですね〜

 

話は変わります

金曜日にジュニアの子と大人の女性の方を一緒にレッスンする事となり、ラリーをするのですがジュニアの男の子のストロークが全く入らない!と言うか繋げようとする気が感じれません。昔の自分なら「嫌なら帰れ!」と怒鳴ったでしょう。しかしながら怒鳴ったところで何も改善されませんし、その場の雰囲気を壊してしまいます。(まあ、雰囲気はもう壊れてましたがね( ̄▽ ̄))

5分でローテーションなので5分終了後彼に「これは、練習じゃないよ!試合に勝つために自分の訓練をしているんだよ。だから、自分で自分を訓練させないとね。」

すると、ラリーを続けるように変化してきました。暑い中のやりたくなかったんでしょうね〜

まだまだ、小学生!仕方がないですよね〜〜

 

自分で自分を変えないと、変えれないと、試合では使えませんからね。

f:id:sasctennis:20160807074611j:image

 今日はワンコとゆっくり過ごしましょう〜〜っと